top of page

ポップンカフェの思い出

今更すぎるんですが折角久々の更新なので、ポップンカフェの思い出でも語ろうかと(覚えている範囲で)

まさか2020年になってポップンカフェが開催されるとか考えても見ませんでしたね…聞いたときはマジ!!?って己の耳を疑ったものです。値段を見てちょっとお高め…?と思いましたが、いやそうでもないなと思い直し爆速で予約しました。

そして2月某日、東京は寒いと予想してコートを着てきましたが、昼前なのもあったのか結構暖かく、コートがすごい邪魔でした。暖冬やべぇ。あと駅のロッカーどこかわからなくて駅の地図見てさ迷いまくってた。

電車を乗り継ぎ、着いた先の駅周辺でまた迷う。方向音痴にもほどがある。

そんなこんなで目的地に着いたはいいものの、時間が早かったのかまだ開いてなかったので、付近のゲーセンに寄ってポップンやってました。自分の他に数人いたんですが、この中で何人かはポップンカフェに行く予定の人がいるのかも…と思いながら順番待ちしてました。時間に余裕があったのでゲーセン内で他のゲームは無いかとうろつくと、なんとあの新堂敦士の楽曲が三曲も収録されているクロスビーツが置いてあるのを発見!!!(地元のゲーセンにも置いてあったけどサービス終了したため撤去された)これには新堂敦士ファンのわたしも喜び、嬉しさのあまり3クレほどやっていたらカフェの予約時間に10分ほど遅れました(最低)

そんな時間が若干ギリギリの中、カフェの店員さんに申し訳ないと思いながら案内され、ぼっちで注文、商品が出るまで、諸々の都合で来れなくなってしまったツイッターの相互さんに向けて、(机に置いてあった)メニュー表を撮ったり、店内の様子がどんな感じかをTLに流してました。


待ち時間に遊んでたやつ


このメニュー表のメロンソーダの説明文で心臓撃たれた


待つこと数分、出てきたのは写真で見るよりも量が多そうな肉が入ってないカレーと!!思ってたより大きめなポップくんバーガー!!それにシュワシュワのメロンソーダ!!どれも見ただけで満足しそうになりました…ちなみに料金追加で料理にマドラーがついてくるんですが、金がないので一つだけ頼んだらタイマーでした🐇 彼の担当曲はサイバーデジビートが好きです!!もちろんデジロックもCRAZY WORLDもなんですが!!

カレーは肉が入っていないにも関わらずわりとボリューミーで、ちょっと辛めでありつつも渋みの少しある味でした(たしか)。んでポップくんバーガー。フォークで刺して食おうとすると具がこぼれる。仕方ないから手で食べても口から具が溢れる。思ったよりデカくて食いにくかったです。でもトマトと肉とソースの組み合わせがとてもたまらなくよかったです。(味ド忘れした)。ポテトはフォークでぶっすぶっす刺して食べました。意外と多くて胃に溜まりまくりました。メロンソーダについているマカロンは緑ポップくんを模していて、中身はメロンとか生クリーム…かと思わせてのベリーソース!!ベリーソースの酸味のあとに味わう、アイスの溶けた甘いメロンソーダは舌を染み渡り至福のひとときを与えてくれました。


半袖短パンって良い文明ですね

カレーとハンバーガー これを食べきった根性は褒めたい


ちなみに店内ではいろんな曲が流れてた(比較的新しいラピストリア~うさ猫までの曲)んですが、音がちっちゃかったのでChaos:Qとshall we dance?しか聞き取れませんでした。あと後ろの席のお姉さん二人組がトイコンの話してたくらいしか…

カフェに行く前はメニューの値段が少し高いとは思っていたけど、いざ食べてみるとかなり満足できる量(というかカレーとハンバーガーとメロンソーダで破裂しそうだった)で、やっぱり行って良かったと思いました!!(紙製ランチョンマットも持ち帰れるし)

カフェの後はごえふ(新宿駅前のタイステ)に寄ったりしてポップン充してました。そのあとホテルで同人イベントに出す無配を描いてる最中に床で寝落ちするとは知らず…


ごえふの交流ノートに描いた絵 地方に住んでるので6台のポップン筐体にビビり散らした

ごえふのボタンイラストにちゃっかり投稿したはいいものの、年1くらいでしか東京に行けず自分の目で確認しようがないので、もし採用されてたら教えてほしい


またこういうカフェなど公式の催しがあれば、もっと時間に余裕を持って向かいたいです!!

最新記事

すべて表示

一年ぶり

まっったく更新してなくてすいません(土下座) いやちょいちょい更新しなきゃ…という考えは頭をよぎってたんですが…めんどくさくて気がつけば一年経ってました おかげで絵がかなり溜まりあげてて載せるにもクッソ時間かかりそうですね~死 この一年の間にも、第五人格やジョジョにハマったりロックマンに再燃したり…それにSOUND☆STARに初サークル参加キメたりとまぁ色々ありました。 今はウイルス騒ぎでろくにポ

久々に

ずっとサイト更新しようしようと思っててそれきりだったので…… ようやく更新できました サーセン 近頃家に引っ込んでてポプやる機会が少し減ってるんですけどちゃんと解禁作業は進めております 今日ロキさまの新曲とウラ譜面がやってくるみたいで楽しみです! ウラ譜面もいいけどそろそろパワーフォーク復活させてくれてもいいんじゃないですかね…?(無理です) あと最近ポプやっててうれしかったのはようやくヴイエスサ

bottom of page